忍者ブログ
オリジナル小説をぽつぽと書いてゆきます
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月1日の朝、いつもの通りに家を出ようとした悠宇は、門を出たとたんに固まった。

9月1日の朝、いつもの通りに家を出ようとした悠宇は、門を出たとたんに固まった。
「・・・よ」
道路の向かいで門の真正面にバイクを停めて寄りかかり、片手を挙げた人物は悠宇の想像を超えていた。
「成田・・・」
「へえ、けっこうかわいいじゃねーか」
呆然とする制服姿の悠宇を見て、まずそう言った。
「何でウチ、知ってる?」
「松原に聞いた」
それを聞くと、悠宇は右手で頭を抑えた。
「で?こんな朝っぱらから、何?」
「お姫様の送り迎えでもしようと思って」
「は?」
この行動は、単に充槻の思い付きだった。
「わざわざ家の前で待ち伏せしてまで?」
「そう」
「なんで?」
「いや・・・おもしろそうだから」
「はい?!」
「学校までどーやって行ってんだよ、いつもは」
「・・・バス」
「じゃあ、この方がラクだろ?」
「まあ一応」
その言葉を聞くと、バイクにまたがって自分の後ろをぽんぽんと叩いた。
それを見て、悠宇はため息をついた。
「何考えてんの?」
「なんも」
「何の得もないけど?」
「損得じゃねぇって」
「・・・ヒマ人」
「ほっとけ・・・で?乗るよな?」
「・・・」
抵抗するだけ無駄だと雰囲気から悟った悠宇は、大人しく乗せてもらうことにした。
「安全運転で」
「分かってる」
「事故ったら殴る」
「へいへい」

そしてその十数分後、鷹ノ台高校の校門前にバイクで乗りつけた二人に、登校中の生徒は釘付けになった。
いくら隣同士とはいえ、鷹ノ台と大戸の生徒が一緒にいることなど稀だったからだ。
まだ時間が少し早く目撃者が少なかったのは、悠宇にとっては幸いだった。
「ありがと」
軽やかに降りると、充槻に軽く微笑んだ。
「学校終わるの、何時?」
「え?」
「何時だよ」
悠宇は「お姫様の送り迎え」と言った充槻の言葉を思い出した。
「いいよ、帰りは」
「やだね」
そう言うと、悠宇に向かって右手を出した。
「?」
「なら、携帯の番号よこせ。連絡したら来てやるよ」
「・・・」
数秒考えてからため息をつくと、悠宇はカバンの中から手帳を取り出し、余白に携帯の番号とメアドを書き込んで、それを充槻に差し出した。
ここで嫌だと言っても引くわけない・・・そう実感していたし、これからのことを考えれば、連絡先を知っていても損はないはずだった。
「横流ししたら殺すから」
「しねーって」
差し出されたメモを内ポケットに仕舞うと、充槻は「じゃあな」と涼しい顔をしてバイクを発信させた。
その後ろを姿を見送りながら、悠宇はその日、数度目のため息をついた。

それからわずか2週間ほど後の月曜日の朝。
いつもの様に充槻が神崎家の前で待っていたが、時間になっても悠宇が出てこなかった。
「やすみか」
その時はそう思い、特に気にせずに自分だけは学校に向かった。
が、それが二日・三日と続くと、さすがに気になってきた。
電話をしても、メールを送っても、向こうから連絡のひとつもなかった。
そして、土曜日の朝・・・懲りずに待っていると、悠宇の父親らしき男性が出てきた。
「成田君、かな?」
親し気ににこりと笑う。
「そーですケド」
「悠宇は今日も学校休むから」
「・・・体調、悪いんですか?」
「ちょっとね」
差しさわりのない言葉を選んで真実を隠したのを、充槻はその表情から感じ取った。
黙ってその場を去ると、充槻は昼頃に臣人に電話をかけた。
「水沢、学校休んでんだけど、なんか知ってるか?」
「勇樹?あー。ちょっと待ってろ」
そういうと、そのまま保留もせずに電話から顔を離したのが分った。
電話口から
「正!今日、何日?!」
「20日」
「あ〜そうかぁ」
というやり取りが聞こえた。
「あのさ、成田」
「なんだよ?」
「悪ぃんだけど、勇樹のこと、そっとしておいてくんね?」
「はあ?」
「確か今頃が、命日のはずなんだよ両親の」
「命日?」
「だから、ほっといてやってくんねーかな?」
今までの印象を変えるほどの柔らかい口調で、臣人は言った。
「あいつさ、そん時人前で泣かなかったんだよ。でも、俺らの知らない所で泣いてんだろうからさ、今でも。だから、勘弁してやってくんねーかな」
「・・・わかった」
そう言うほかなく、充槻はそれ以上追求もせず、悠宇に連絡をとることもせずに、気持ちを押し込めた。





途中のあとがき

いやぁ・・・ストックを使ってますが、結局1章にするには長かったり短かったりで、調節のために四苦八苦。
今回も、半分は書下ろしです。

充槻はこーして送り迎えすることになりますが、何に乗ってるんでしょうね、バイク?
今流行のオバケスクーター推奨ですが、値段考えると無理があります。
カブの改造とかジョーカー辺りを乗ってほしいのが、親心(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
貴志みつる
性別:
非公開
最古記事
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[03/19 紅梅]
[02/07 紅梅]
[11/01 紅梅]
[09/07 紅梅]
[06/03 紅梅]
最新TB
アクセス解析
バーコード

Copyright © 貴志みつるの創作部屋 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]