忍者ブログ
オリジナル小説をぽつぽと書いてゆきます
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 残された2人は、準備のいい友里の出したレジャーシートに広々と座った。


 「麟くん、楽しい?」
 「それなりに」
 返事をしつつ、何気なく友里の存在に気付いた雰囲気の周囲の様子に、ため息をついた。
 「よくもこんな所に誘うよな、お前も」
 「え?そう?」
 「お前は目立つじゃねーか」
 「でも、ここには全世界的に人気のあるスーパースターがいるじゃない?」
 「そーいう意味じゃなくて!」
 「うーん・・・だって、楽しいんだもん」
 「はいはい」
 予想していた答えが返ってきて、麟はため息をついた。
 「歩き回って疲れるんだけど、気分は楽しいじゃない?」
 それは、分からないでもない。
 「働きすぎだよ、お前は」
 ついでに言うと、友里が目を丸くした。
 「なんで、そーゆー事言うの?」
 「悠宇が『疲れてるのかも』ってさ。それに、目の下にクマ飼ってる」
 「いぢわるね」
 そう言うと、いつもの笑顔が消えた。
 「麟くんを誘ったのは、悠宇とだと気を使わせすぎるから。麟くんとだったら、万が一フォーカスされてもどーにかなるでしょ?」
 「成田は?」
 「みつきもどーにかなるでしょ?」
 「あのな」
 また、ため息をつく。
 「せーぎも考えたけど、せーぎも気を使うタイプなんだもん」
 軽く頬を膨らませる。
 確かに、桜井 正義は気を使う性格だ。
 「成田をけなしてる様にも聞こえるぞ」
 「ほめてます」
 そう言うと、膝を抱えた。
 「学校つまんないし、仕事疲れるし。私だって息抜きしたいもん」
 その声はもちろん、小さかった。
 「ま・・・反対はしないよ」
 麟は一瞬躊躇したが、友里の頭を軽くなぜた。
 「たまに、寄りかかっていい?」
 言葉の意味が、精神的なものを含んでいるだろうと予測して、麟は言った。
 「男探せ」
 「ホント、いじわるね」
 そっけなく言うが、否定の言葉はない・・・それを逆手にとって、友里は軽くもたれかかった。

 悠宇と充槻は、戻ってくると目を丸くした。
 「へぇぇぇぇ」
 充槻の声は、トゲだらけだ。
 「無理するから・・・」
 ため息と共に言うと、悠宇は友里のそばにしゃがんだ。
 「友里・・・」
 名前を呼びながら、軽く揺さぶる・・・友里は、麟の肩にもたれかかったまま、軽い寝息を立てていたのだ。
 「ん~?」
 「友里、調子悪い?」
 「へーき」
 と言いつつ、今度は悠宇の胸にもたれかかった。
 「もうすぐパレード始まるよ」
 「うん、知ってる」
 もそもそと動き出す。
 「お楽しみで」
 友里が離れてから座りなおした麟の隣に座りながら、充槻はイヤミたっぷりに言った。
 「むかつく」
 「いいんじゃねーの?俺の役目じゃねーし」
 言いながら、買ってきた飲み物を手渡した。
 「あのな」
 そんな事を言っているうちに、友里はしゃきっと起きた。
 「ごめんね~麟くん。待ってたら眠くなっちゃった」
 「疾風の肩ならいつでも借りろ」
 「お前なぁ!」
 「え~?なんで?」
 「俺の方が高価だからに決まってるじゃねーか」
 「をい!」
 悠宇はそれを、くすくすと笑いながら見ていた。

 パレードを終えて、とあるアトラクションに向かった。
 「ここは?」
 ぐるぐると建物の中を順番待ちされながら、充槻が聞く。
 「ここは、カリブの海賊。そこそこ人気があるんだけど、あんまり待たないからね」
 にこにこと笑う有里。
 そして自分たちの順番が来ると、有里が
 「はいはい・・・」
 と勝手に仕切って、麟・悠宇・有里・充槻と乗るようにする。
 「へぇ、水の上なんだ」
 「海賊だからねぇ」
 と、有里も分かるようで分からない解説をする。
 そして、ボートが動き始めてからわずかの所で、いきなり真っ暗になり、一瞬だけ驚く落下。
 「わ!」
 思わず充槻が声を上げた。
 「え?なに、みつき・・・こーゆーの苦手?」
 「いや・・・イキナリだから、ちょっとビビった」
 「え~?ホントにぃ?」
 「てめー。突き落としてやろうか?」
 「俺、手伝う」
 「ああ!ヒドイ!」

 そのまま、時計回りに道を進み、
 「空いてるし」
 というだけの理由で、イッツ・ア・スモール・ワールドに連行される。
 「また船?」
 という充槻の突っ込みに、
 「まあね」
 と友里はさらりと流した。
 「人形の顔が全部同じに見えるのは気のせいか?」
 「多分、同じ顔だと思う」
 充槻の疑問に、悠宇がさらりと答える。
 「悠宇?もしかして、そう思いながら毎回乗ってた?」
 「・・・」
 友里の言葉に、悠宇は軽く頬を膨らませつつ、視線を下ろした。
 「やだ~。悠宇、かわいい~」
 そう言いながら、友里が抱きついた。





途中のあとがき

 いつまで続くんだ?この話?

 え~、タイムリー?ことに、2010年1月20日の昨日から、ランドでは新しいショーが始まりましたね!
 行きたいジタバタo(><)oジタバタ
 それよりも、シーが行きたいですけどね1/22に!

 私がいつも思うのは、ちゃんとした章だての話よりも、こーゆーどーってことない日常のシーンを書くほうが面白かったりすること。
 章だてだと、キャラが演技してる風に見えちゃうんですよね(汗

 でも一番は、どちらも皆様が楽しんでくれることですけどね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
行きました?
夜分にのっそり失礼します。
何だか眠れなくて、覗きに来ました。
22日は行ったのでしょうか。でも金曜日だし・・?
^^;
紅梅 2010/01/29(Fri)02:26:36 編集
Re:行きました?
紅梅さま、いつもいつもこめんとありがとうございます。

>何だか眠れなくて、覗きに来ました。
うふふ・・・暇つぶしになったのであれば、幸いです。

>22日は行ったのでしょうか。
まさかまさか!でも、その日のTDSはすんごい事になっていたらしいですよ!もう落ち着いたそうですが。
なので、来月あたりインしてきますO(≧▽≦)O ワーイ♪
【2010/01/29 09:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
貴志みつる
性別:
非公開
最古記事
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[03/19 紅梅]
[02/07 紅梅]
[11/01 紅梅]
[09/07 紅梅]
[06/03 紅梅]
最新TB
アクセス解析
バーコード

Copyright © 貴志みつるの創作部屋 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]