忍者ブログ
オリジナル小説をぽつぽと書いてゆきます
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 外出から帰ってきた悠宇は「暑かった〜」と言いながら、まず真っ先にキッチンへ向かった。

 外出から帰ってきた悠宇は「暑かった〜」と言いながら、まず真っ先にキッチンへ向かった。
その前に、ダイニングに買い物の紙袋を置き去りにして。
「溶けなかったか?」
ソファにだらしなく座ってた麟が、立ち上がりながら声をかける。
「ちょっと溶けそうだった」
手を洗い終え、冷蔵庫から缶を一つ取り出した悠宇は、ダイニングへ戻りながら手元の缶を開ける。
「あ・・・またカクテルかよ」
悠宇の飲んでいるものを確認して、悠宇の隣の椅子に座りながら麟が眉をしかめた。
「だって、おいしいんだもん」
悪気なく言う悠宇に、反対する言葉を麟は持っていなかった。
「・・・買い物?」
悠宇は何も言わずに外出していたので、紙袋を指差しながら、麟は聞いてみた。
「でぇと」
「デート?」
「友里とね」
「・・・それ、デートかよ?」
麟の視線は冷たい。
「誕生日プレゼント渡したいからって、呼び出された」
「納得」
そう麟が言うと、ふふっと悠宇が笑った。
「コレ、もらった」
そう言いながら、ストライプの紙袋を手元に引き寄せる。
紙袋から取り出されたのは、箱。
「ん?」
ちょっと眉根にしわを寄せると、悠宇はその箱をひっくり返し、裏側の何かをじーっと見つめた。
「何ソレ?」
悠宇の不自然な様子に麟も興味をそそられ、体を少し寄せた。
「いや・・・まさかとは思ったケド、友里らしくて、何も言えない」
そう言いながら、麟の方に「はい」と、その箱を差し出した。
「?」
ふたも開けずに、その中身を「友里らしい」というプレゼントとは?
重さはあまりなかった。
「なか、開けないのかよ」
「開けていいよ」
カクテルを飲みながら、悠宇は答えた。
「?」
麟は遠慮がちに、その箱を開ける・・・と、さらにその中にいくつもの箱が入っていた。
「??」
麟は悠宇に習って、もともとの箱をひっくり返して裏面を見ると、底には文字が書かれていた。
そしてややあってから
「はああ?!」
と、素っ頓狂は声を出した。
「何考えてんだ、アイツはっ!」
麟の顔は、若干赤くなっていた。
「・・・まあ、なんとなくは分かってたけど」
「をい!」
しれっと言う悠宇の態度が、麟には気に食わなかった。
「あの子に本気で怒っても、イミないから」
「そーゆー問題かよ!!」
麟のこの反応をみて、友里がプレゼントをコレにした理由が分かった・・・麟をからかってるんだ、あの子。
悠宇はため息をついた。
「文句なら、友里に直接言って」
「ったりめーだ!」
そう言うと、その箱をダイニングテーブルに置いて、ソファ前のテーブルに置いてある携帯をとりに行った。
そしてその後、えらい勢いでメールを打って送っていた。
その後ろ姿を見ながら、悠宇は「そーゆーコトをするから、友里にからかわれるんだよねぇ?」とこっそりとつぶやいた。





あとがき
え〜と。
まあ、何をもらったかという設定があって、それを書いたのがコレです。
もらったプレゼントは、某PJストアの商品。
ピーチの香りのアレです…ストアでは、3個入りの小箱だけが売っていたと記憶してます。
通販だと、ダースで買えましたよね?
それをもらってしまった、という。
アレがお分かりにならない方は、知っていそうな人に聞くかググってください。
まあ「オマケ」ですから、しょせんは冗談なのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ぷぷぷっ
今年に入ってから初のコメントですね。
今年もよろしくお願いいたします。

さて。
何をもらったのかわかってしまいました。
うちの左近はあまり使わない・・ですネ。
これ以上は私は恥ずかしくって書けません〜(←誰?)
紅梅 2009/01/27(Tue)13:25:51 編集
Re:ぷぷぷっ
紅梅さん
いつもいつもコメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

>何をもらったのかわかってしまいました。
あはは・・・基本的にギャグなので、笑っていただけ&何か分ってよかったです。
この話は、有里がいかに悠宇の事を思ってるか&麟をいかにからかうか、がポイントなのでぼやかして書きました。
ずばりそのものの名称、私もかけませ〜ん(〃ω〃)
【2009/01/28 09:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
貴志みつる
性別:
非公開
最古記事
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[03/19 紅梅]
[02/07 紅梅]
[11/01 紅梅]
[09/07 紅梅]
[06/03 紅梅]
最新TB
アクセス解析
バーコード

Copyright © 貴志みつるの創作部屋 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]