忍者ブログ
オリジナル小説をぽつぽと書いてゆきます
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 その年初めての雪が降った日、帰りがけに偶然、一緒に帰ることになった。

 その年初めての雪が降った日、帰りがけに偶然、一緒に帰ることになった。
学校の連中にバレるのを恐れ、いつもは暗黙の了解で別々に登下校していた。
それが、雪のせいで、なんとなくお互いに工作しようという気が起きなかった。
寒いには寒いが、たまの雪には心も緩む。
ちょうど、下校時間をそこそこすぎて人がいないというのもあって、更に気も緩んでいたんだろう。
とりあえず、バス停までの道のりを歩いた。
「こーゆーの、あんまりないよな」
「・・・そうね」
大体、悠宇は基本・成田の送り迎えがあるのだ。
あまりにも慣れない状況に、なんとなく、何を話していいのかわからないままに、バス停に着いた。
ほとんど待つこともなくバスはやって来た。
悠宇から、先に乗り込む。
席はほとんどガラガラで、悠宇は一番後ろの席に座った。
その隣に、すこだけ間隔を開けて座る。
スペースはあるわけだし、べったり隣に座るのも違うだろう。
それに、前の方に乗っていた同世代くらいの私服の女が、俺の顔を見て「あれ?」という表情をしたのもあった。
「雪って、今日だけ?」
「んー。今朝の天気予報だと、一応上がることになってたけど」
隣の悠宇を見ると、もって来たタオルでカバンを拭いた後、袖や肩についた雪を拭っていた。
こーゆーコトロは、オンナなんだよなぁ。
なんとなくそれを眺めてると、急に悠宇がこちらを向いた。
「?」
少しだけ体を俺の方に向けるように座りなおすと、さっきまで拭いていたタオルで、俺の袖や肩を拭い始めた。
「いいよ、別に」
拭く前に、ちゃんとタオルをたたみ直していたのを俺は見ていた・・・ちゃんと、濡れていない面を使っていたのも知っていた。
「制服、明日も着るでしょ?」
そう言ってる間も、手を止めることはなく・・・結局、なすがままに拭かれてしまった。
「さんきゅ」
悠宇はその言葉に軽く笑うと、タオルをしまい、何事もなかったかの様にいつもの表情に戻った。

バス停を降りた時、悠宇の方を振り返った。
「俺、ちょっとコンビニ行ってくるわ」
「うん」
にこりと笑う。
一緒にマンションに入っていくのはさすがにマズイ・・・それを、分かってくれているとは思う。
「何か、いる?」
「大丈夫。じゃあね」
そう言うと、本当にまるで違う家へ帰るかの様な錯覚を覚えるほど普通に、悠宇はその場から去っていった。
外じゃなかったら、思わず引き止めていただろう。

コンビニから戻って、玄関で傘を畳んでいると、ぱたぱたとスリッパの音を響かせて、悠宇が玄関までやって来た。
「おかえり」
「ただいま」
「はい」
タオルが差し出される。
「ありがと」
受け取ると、まるで引き換えのようにカバンを持っていかれた。
「?」
玄関におきっぱなしだったもう1枚のタオルで、カバンを拭き始める。
「お風呂場、乾燥機モードにしてあるから、制服脱いだらかけておいた方がいいよ」
「あ・・・うん」
玄関でタオルを出されることは何度かあったけど、なんというか・・・今日はそれがやけにありがたく感じた。
「悠宇・・・」
カバンに手を伸ばす振りをして、悠宇の腕を掴んで引き寄せる。
その、細い体を腕の中に収めた。
先に部屋に帰って着替え、暖かい空気の中にいたせいが、手放したくない位に、暖かい。
「なぁに、麟?」
「ん?」
「ありがと」
「?」
首を傾けた気配がする。
そして、悠宇がそっと体を離したのは、幸い。
そのまま何も言わずに、唇を寄せると、大人しく瞳が閉じられた。
「タオル、ありがと」
唇を離してからそう言うと、悠宇はそっと俯いた。
「い〜いオンナ」ね・・・成田が言ったことを思い出す。
何を基準にあいつがそう言ったのかは引っかかるが、まあ・・・それはそれ。





オマケ
それから約1時間後、優一から動画つきのメールが届いた。
「はあ?」
目の端で、悠宇が不思議そうな顔をしたのが分かった。
「悠宇・・・これ」
動画を表示したまま、携帯を手渡す。
「え・・・」
さすがの悠宇も、固まった。
「どーしたの、これ?」
その動画は、バスの中で悠宇が俺の肩なんかを拭いてたのを映した動画。
「あのバスに、バスケ部女子の1年が乗ってて、撮ったらしい」
優一と要はバスケ部だ。
「俺、明日学校行きたくねー」
何を言われるか、分かったもんじゃねー。
このまま、学校が休みになる位大雪になって欲しいと、願ってしまった。





先日、関東でも雪が降りました。
ふわふわと、羽が舞い降りてくるかのような雪。
雪を見て、雪の時期のものを・・・と、ストックから引っ張り出してみました。

「麟が悠宇に惚れ直す」が、サブタイトルとなってましたが・・・どうなのかしら?
麟は鈍いし、悠宇も何気なく素っ気なく優しいので、なかなかありがたみを気づかない気がします。
ほんわかと、あったかくなっていただければ幸いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
雪?
こんにちは。
うちの方が南部のせいでしょうか・・。
雪降ったんですね。

雪の寒い中、人の温かさが身にしみます。
紅梅 2009/01/30(Fri)23:29:43 編集
Re:雪?
紅梅さん、またのコメントありがとうございます。

雪は1/24に降りました。
うちの方が標高も高いですし(笑)そのせいもあると思います。
寒いですけど、雪が降ると、何ともいえない雰囲気が好きです。

このお話で、ちょっとでもほんわかしていただけたのなら、幸いです、
【2009/01/31 11:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
貴志みつる
性別:
非公開
最古記事
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[03/19 紅梅]
[02/07 紅梅]
[11/01 紅梅]
[09/07 紅梅]
[06/03 紅梅]
最新TB
アクセス解析
バーコード

Copyright © 貴志みつるの創作部屋 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]