忍者ブログ
オリジナル小説をぽつぽと書いてゆきます
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 そして、そんなある日。

 そして、そんなある日。
 適当につけてあった旅行番組を見ていた時のことだった。
 その場所は桜の名所でもあるというアナウンスが流れ、以前に収録してあったのだろう桜の時期の情景が流れた。
 画面いっぱいに広がる、桜。
 「あ・・・」
 不意に、あの夜のことが思い出された。

 それは、春の夜。
 先輩に呼び出されて、家を抜け出した日。
 結果、面倒に巻き込まれ・・・その後、わざと遠回りをして帰路についた。
 それはちょうど、桜が満開の夜で・・・歩いていける範囲の場所に、桜の木が数本ある公園を知ったばかりだった。
 それを思い出し、その公園に足を向けた。
 公園に着くと、目当ての桜の木の下には先客がいた。
 コンビに帰りらしいその先客は、左手にビニール袋。
 くわえタバコで、夜桜を見上げていた。
 白いパーカーに白いTシャツ、色の濃いデニムにスニーカー・・・年齢は変わらない位だろう。
 街灯に照らされた髪の毛はかなり茶色く、その横顔も、一瞬外人かと見まごう程だった。
 ふうん・・・。
 嵐山にいた連中は「花より団子」ばかりだったけど、こうやって桜を愛でるヤツもいるんだと感心する。
 邪魔、しないほうがいいかな。
 柔らかな表情にそう思い、その場を後にした事を。
 そしてそれが、疾風だったことを。

 「なに?」
 飲み終わったマグカップをキッチンへと持っていった疾風が、こちらに向かいながら問いかける。
 「ちょっと、思い出したことがあって」
 「?」
 「大したことじゃないから」
 そう言うと、疾風が眉根を寄せた。
 かと言って、言える様なことじゃない。
 「本当に?」
 「本当に」
 「・・・」
 要領を得ない表情を作った疾風はソファを乗り越えて、ソファの背と私との間に座った。
 「無理には聞かない」
 「え?」
 そして抵抗する間もなく、伸びてきた腕に絡め取られるように、抱きすくめられてしまった。
 「神崎」
 耳元で囁かれた後、疾風がすこし腕に力を込めたのが伝わってきた。
 そして、その柔らかな腕に安堵を感じ、そっと、体を預けた。

 来年は、その公園に案内してもらおう。
 昼の桜でも、夜桜でも、どちらでもいい。

 そして、桜色の空を見上げたい・・・疾風の隣で。






あとがき

 始めた時は桜の時期でしたが、終わってみたらアジサイの時期ですね。

 いやぁ・・・終わったよかったです。
 やっぱり、書かないと分らないことっていっぱいある。

 すっかり恋愛小説書きになってますが、恋愛って実は良くわからない。
 でもまあ、自然体でいられて、寄り添える人と寄り添うべきだと思います。
 悠宇と麟の恋愛は、結果、短い春で終わってしまいますけどね。
 そしてこの2人は、似たもの同士の組み合わせ。
 だーかーらー、話が進みにくいんですけどね(笑

 でもとりあえず、終了。
 ああ、安心しましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
好みは夜桜v
こんにちは~。
うちのふたりなら、夜桜で(以下自粛)
じゃなくって、私の好みは夜桜かも。でも昼間の桜もいいですよね。
カメラを買ったので早く撮りに行きたい気持ちはあるんですが、天気と暇と体調がうまくマッチしなくて、まだ行かれません。
行きたいよぉ~~~。
紅梅 2009/06/16(Tue)10:13:16 編集
Re:好みは夜桜v
紅梅さん、本当にいつもいつもいつもコメントありがとうございます。

>うちのふたりなら、夜桜で(以下自粛)
はっはっはっ・・・ええ、言わずとも分っておりますよ(笑

>じゃなくって、私の好みは夜桜かも。でも昼間の桜もいいですよね。
一粒で二度おいしいではありませんが、雰囲気が違うので、それぞれ楽しめますよね。
カメラ・・・ご無理されない程度に、頑張ってください。
【2009/06/16 13:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
貴志みつる
性別:
非公開
最古記事
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[03/19 紅梅]
[02/07 紅梅]
[11/01 紅梅]
[09/07 紅梅]
[06/03 紅梅]
最新TB
アクセス解析
バーコード

Copyright © 貴志みつるの創作部屋 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]