忍者ブログ
オリジナル小説をぽつぽと書いてゆきます
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 急に、思いがけない状況に置かれ、悠宇は困惑していた。



 お互いの気持ちが繋がったのが、わずか1週間前。
 その腕の中で柔らかい言葉を聞き、そっと唇を合わせた。
 それから約1週間・・・学校があったとはいえ、まったく甘い雰囲気になったことはなかった。

 ?・・・こんな、かな?

 恋愛経験を積んでいる様で積んでいない悠宇は、困惑した。
 とは言え、あまりべたべたされることを好まない性格から、不快感を感じずに穏やかに過ごしてきた。
 が・・・。
 夕食を終え、就寝までの間にゆっくりテレビを見ようと思った日曜の夜の今、悠宇は突然の事に戸惑った。
 一番テレビが見易いソファに陣取り、リモコンを操作していた時、だった。
 タバコを吸っていた疾風がこちらに来たのは、気配で分かった。
 ソファをまたいでから、座ったのも気配で分かった。
 けれど、疾風が座ったのは、ソファと悠宇との間の約30センチ程の隙間だった。
 「!」
 慌てて振り返ると、すぐ真後ろにいた。
 「何、見るの?」
 「えっと・・・世界遺産がどうの、っていう番組」
 「ああ。番宣みたいなCMやってたっけ」
 「うん。それ見て、見たいなぁって思って」
 「神崎、そういうのよく見てるもんな」
 疾風の、その長い腕が身体に巻きつき・・・すっかり、後ろから抱きすくめられる形になった。
 「あの・・・」
 「ん?」
 抗議の声を上げようとして、あまりにも悪気のない表情に、思わず言葉を飲み込んだ。
 「なに?」
 「な・・・んでも、ない」
 リモコンをガラステーブルの上に置くと、今度はそれを待っていたかのように引き寄せられ、きゅっと抱き締められた。
 「!」
 うそ、でしょ?
 背後から抱き締められ、軽く足まで絡められている・・・もちろん、全面にはテーブル。
 逃げ場が、ない。
 「ね・・・」
 「ん?」
 「離して、くれる?」
 「苦しい?」
 「そう、じゃなくて」
 「?」
 「だって、その・・・」
 こういう風に抱きこまれた経験は、確かにある。
 けれどまさか、こうなるとはあまりにも予想外すぎた。
 「抱き枕かクッションじゃ、ないんだけど」
 「あー、まあそうだけど」
 事もなげに答えられ、けれど腕が緩むこともなかった。
 「あの・・・!!」
 もう一度『離して』と言おうとして身じろぎして、悠宇は息を飲んだ。
 当たり前と言えば当たり前だが、疾風の顔が目の前にあった。
 そして・・・この状況を嫌がったせいか、わずかながらに麟が戸惑いの表情をしていたことに、二の句が告げなくなった。
 「・・・」
 そんな状況下で、頭の一部で悠宇は、
 『あ・・・やっぱり疾風って顔、整っているんだ』
 と、のんびりと感じていた。
 その顔が、一息ついた様に軽くため息をついてから、笑みに変わる。
 「神崎」
 そして悠宇の視界に、影が落ち・・・条件反射的に目を閉じた。

 結局、番組の冒頭の5分ほどを悠宇は見逃した。

 そっと触れ合っただけの唇が離れていき、ゆっくり目を開ける・・・と、まだ至近距離に疾風の顔があった。
 「・・・」
 とりあえず目を伏せていると、再び、顔が近づいてくるのが分かった。
 「神崎」
 甘い声で、その言葉をまるで口移しされるかの様に唇が重ねられる。
 「ん・・・」
 まるで何かを確認するかの様な、食む様なちいさな口付けが、何度も繰り返される。
 最後に少しだけ長く唇を重ねられ、その唇が離れていくと、満足したかの様な吐息が漏れたのが分かった。
 そして柔らかく抱きこまれ、すっかりその腕の中に閉じ込められてしまった。
 戸惑っていると、ややあってから
 「あ・・・」
 と、麟が耳元でつぶやいた。
 「?」
 「番組、始まってた」
 「っつ・・・」
 悠宇は、文句が言うに言えなかった。

 それからほぼ毎日、最低1回は重ねられた。

 「う、そ・・・」
 悠宇は呆然とした。
 指一本たりとも触れなかった、あの日々はなんだったのか・・・もちろん、それを聞く術を、悠宇は知らない。

 どっちが、本当なんだろう?

 先日の様に背後から抱きすくめられながら、悠宇は麟に気付かないちいさな溜め息をついた。






あとがき

 うーあー、なんでこう、イマイチ納得いかない仕上がり?( ・◇・)?(・◇・ )

 何故かそういう設定が引かれてるんだが、悠宇と麟の間には「空白の7日間」というのがある。
 麟が告白して付き合うことになって、それから7日間、麟がなんもしないという設定。
 まあ、何か思い悩んでたんでしょうけど。
 その7日間が過ぎたら、悠宇が「うそ」と思うほど、甘い雰囲気になった、という話。

 TRUE or FALSEって、プログラムのことですけど・・・あー、やっぱなにか間違ったかも~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
貴志みつる
性別:
非公開
最古記事
フリーエリア
ブログ内検索
最新CM
[03/19 紅梅]
[02/07 紅梅]
[11/01 紅梅]
[09/07 紅梅]
[06/03 紅梅]
最新TB
アクセス解析
バーコード

Copyright © 貴志みつるの創作部屋 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]